Image Post

5月社員会

5月に入り、暑い日が増えてまいりました。

もうすぐ夏が来るかと思うと個人的には待ち遠しいです。

急に暑くなりましたが、皆さん体調には気をつけてください。

thumb_IMG_0945_1024

2月社員会の最下位チームの案によりコンセプト居酒屋にて社員会を行いました。

居酒屋はその名も「6年4組」

小学校をモチーフとした居酒屋で、メニューはコッペパン・冷凍みかん・ソフト麺等懐かしいものでした。

thumb_IMG_0941_1024

thumb_IMG_0942_1024

小物も凝っていて、ノートや教科書全てに名前が入っていたのですが、私の旧友と同姓同名のノートがあり、懐かしさを感じます。

thumb_IMG_0944_1024

各テーブルでそれぞれ過去の給食などの話が弾んでいました。

それぞれの年代で出る給食が異なることは知っていたのですが、どうやら地域等でも給食のメニューは違うようです。

thumb_IMG_0925_1024

「お残しはゆるしまへんで〜」

給食のおばちゃんの衣装も暖かく見守っていました。

thumb_IMG_0955_1024

社員会とは直接関係ないのでいつもはあまり書かないのですが、アズ社員会の後は2次会で色々と遊びに行っています。

飲み足りない人はぜひご参加ください。

 

Image Post

草津でスキー

RIMG0109

草津国際スキー場に去年丸沼スキー場に行ったメンバーで行って参りました。
春スキーということでかなりの暖かさです!

自分は今年二回目と言うことでパラレルとは言いませんが、ある程度フォーム改善をする事が目標です。

思っていたより雪質が良く非常に滑りやすかったのですが、人の多いところはすぐに深い滑り跡が残っていました。
急坂でもあちこち跡だらけでスリル満点でした。

RIMG0114

さすがに夕方にもなると滑りにくくなるので少し早めに切り上げて温泉に向かいました。

1492902881220

利用した温泉は大滝乃湯です。
ここの温泉の特徴は合わせ湯です。
38度42度44度45度46度の湯船があり順に入っていって自分の適温を探して入るシステムとなっています。
それを知らずに急に45度に入ったのですぐリタイアしました。

1492902881355 1492902881770

その後近所に湯畑があったので簡単に観光後帰宅しました。

Image Post

大分旅行

wpid-KIMG0327.JPG

二泊三日の日程で別府旅行に行って参りました。

1日目 羽田発大分行きの飛行機にて移動。 到着した時は雨が降っていたため、今後の日程が不安でしたが全日程でそれほど降らなかったため快適に遊ぶことが出来ました。

一日目の夕食を食べる店を探していたところ、ノスタルジーな路地を発見。 別府駅前はアーケードとなっており、古き良きを感じます。

wpid-KIMG0323.JPG

 

wpid-1491865396002-1.jpg

wpid-1491865396107.jpg

 

歩き回った結果魚介系の居酒屋にて夕食。 色々頂きましたが、豊後鯵が突出して美味しかったです。

wpid-KIMG0326.JPG

二日目 宇佐神宮を観光。 移動中の電車ですが、巡回のバスのような料金システムとなっており、降りる際に清算するシステムとなっていました。

wpid-1491865396588.jpg

wpid-KIMG0329.JPG

宇佐神宮にてお参り。

宇佐神宮の作法は良く知られている二拝二拍手一拝ではなく二拝四拍手一拝でお参りします。

参拝できる場所が2箇所あり(上宮、下宮)それぞれ賽銭箱が3箇所あるためいく方は賽銭を多めに持っていきましょう。

wpid-KIMG0331.JPG

wpid-KIMG0345.JPG

その後別府に戻り砂風呂を楽しもうと思ったのですが、トラブル発生。

なんと営業終了1時間以上前に行ったのに関わらず受付終了となっていました。。。

残念ではありますが、ならば食に走ります!

1日目に続きまたアーケード近辺を散策し居酒屋にて食事を取りました。

 

3日目 とうとう最終日です。

2日間遊び歩いた為最終日はゆっくりしてから帰宅しました

 

初の九州でしたが豊かな自然に癒されました。

今回は食でしたが、次は温泉を楽しみに行きます!

Image Post

第一グループ飲み会

wpid-1488101896128.jpg

先輩の呼びかけにより、第一グループとしては初の飲み会を行いました!

たまには気が向いた時に集まり仲間同士で他愛もない話をしたり、先輩や上司に仕事の相談をお酒を飲みながら出来るのも良いですね。

wpid-wp-image-673576674jpg.jpg

 

度々やりましょう!

Image Post

2月社員会 ダーツ大会

IMG_0668

今月は社員会のイベントとして、リクエストのあったダーツで5月のイベント企画をかけて大会を行いました。

IMG_0673

5月のイベント案よろしくお願いします!

 

IMG_0671

大会後は延長で各々遊んだようです。

こうやって延長して引き続き遊ぶと参加しやすいのか、いつもより残るメンバーが多かったようです。

IMG_0667

 

今期社員会の任期も残り僅かとなってきましたが、社員会も変化して行きたいと思っているので、皆さん引き続きよろしくお願いします。

Image Post

かぐらスキー場

今回は、かぐらスキー場へ上司と先輩と私の3人でスキー・スノーボードをしてきました!

写真の通り、青空と雪景色がきれいな状態でスキー・スノーボードを楽しむことがきました。

wpid-wp-1488096491205.jpg
私は一年ぶりのスキーでしたが、前回よりは上達を感じました。

 

wpid-wp-1488096451716.jpg

滑り出しは雪質が非常に良く、人生初のパウダースノーの経験ができました!

ただ、私のイメージとは少し違っており、パウダースノー = 滑りやすいと思っていましたが、荷重を意識しないと板が沈むため思っていたより難しく感じました。

wpid-wp-image-2041335206jpg.jpg

混み具合は人でごった返す程でもなく非常に快適に楽しく遊べました。
ただ、スキー場なので寒いのは当たり前なのですが、午前中は風が強かったためリフトによっては非常に寒く感じました。

 

さぁ、滑ったあとは温泉!!

通い慣れた先輩の案により、少し離れた温泉に連れて行ってもらいました。

スキー場の近所であればある程に混みますが、今回お世話になった温泉では程よく空いており、快適に休憩が取れました。

こうやって色々と行くのも遠出の楽しみですね。

また次回を楽しみにしています。

Image Post

ボルダリング

久々のボルダリング部の活動を行いました。

今回お世話になったのはエナジー高田馬場店です。

程よい難度設定のため、個人的にはお気に入りのジムです。

ここの特徴は、スタートからゴールまでのホールド数が書いてあるためホールドの見落としをしにくい所です。

 

ボルタリング_161228_0004

一番難易度の低い壁で念入りに練習を重ねます。

難易度の低い壁でも力任せには登れない課題が多いので何回も転落しています。

 

難易度の低い課題は飽きるので逆側に傾斜した壁に挑みます!

KIMG0217

 

ボルタリング_161228_0002

 

しかし現実は厳しく、上りきれず転落していきます。

KIMG0220

 

しかしその中経験者のリーダーは 簡単に登っていました。

さすがですね!

 

次回開催日は未定ですが、また開催します。

是非ご参加ください。

Image Post

10月社員会

秋晴れの心地よい季節となり、そろそろ衣替えの季節となりました。 近頃寒暖の差が激しく、最近私は風邪気味です。。。

皆様体調にはくれぐれもお気をつけてください。

 

10月の社員会のご報告です。

今月は居酒屋での飲み会を行いました。

新メンバーが加わり、歓迎会も兼ねています。

thumb_IMG_0577_1024

現役員としては初の普通の居酒屋を利用しました。 敢えて外したつもりはありませんでしたが、改めて落ち着いて会話のできる雰囲気はいいものだと感じます。

thumb_IMG_0578_1024thumb_IMG_0575_1024

新メンバーの加入により総勢30名となった我が社。 社員会として今後盛り上げていければと思います。

Image Post

8月社員会

8月の社員会では夏らしいイベントとしてビアガーデンでの飲み会を実施しました。

新たな仲間が加わり、その歓迎会も兼ねています!

夏ということもあり非常に暑いなかご参加いただきありがとうございました。

IMG_0527

IMG_0528

乾杯!

 

IMG_0532

今回の社員会は段取りが悪く、お勉強させていただきました。

今回の反省を次回に活かし皆様に楽しんでいただけるよう努力します。

懲りずにまたご参加ください。

よろしくお願いします!

 

Image Post

秩父散策

DSC_0320

暑さも真っ盛りの中秩父散策に行ってまいりました。

当日はやや曇り気味で涼しい中散策ができました。

DSC_0322

まずは立橋鍾乳洞に向かいます。

中は程よく涼しく、気持ち良く探索することができました。

洞内は撮影禁止だそうで残念ながら写真はありません。。。

 

DSC_0325

鍾乳洞から出たところにあるカフェにて休憩。

風鈴の音が涼しげで非常に居心地のいいカフェでした。

 

KIMG0043

カフェの次は昼食に向かいます。

長瀞へ電車にて移動中見えた武甲山です。

武甲山は秩父の名山ですが、石灰岩の採取地となっており年々小さくなっているようです。

ルートは限られますが、一応登山することができるようです。

 

 

 

 

 

KIMG0045

昼食前につまみ食い。

食べているのは秩父名物味噌ポテトです。

昼食には同じく秩父名物のくるみそばをいただき、その後ライン下りへ。

 

KIMG0049

それほど暑い日でもありませんでしたが、水の上にでると非常に涼しく快適です。

 

KIMG0054

 

場所により激しく渦巻いている箇所もあり迫力満点でした!

 

KIMG0076

 

ライン下りが終わり、歩いていると踏切前に人混みがあり野次馬をしているとSLが走ってきました!

スピードはありませんが、徐々に近づいてくる様は迫力があります。

 

IMG_20160811_173400

最後にかき氷を食べて帰宅。

このかき氷天然氷を使用していて、頭が痛くなりにくいようです。

ちなみに私は試しに一気食いして悶絶しました。

皆さんも試してみてください。