群馬県上野村の山奥にあります、不二洞に行ってきました!

関東最大の鍾乳洞で、総延長が2.2kmある非常に大きな鍾乳洞です。

残念ながら見学コースは一部で、700m程しかないようです。

しかし、洞窟ファンの私は非常に楽しめ満足です!

1541249153172

残念ながら当日は雨。。。!

駐車場から洞窟まで長い登り道を登っていきます。

雨も相まりここで既に疲れている人もいました。

1541249146318

到着!

していません。

長いトンネルをまだまだ登ります。

トンネルを抜け、やっと不二洞に挑んだ一同の前に絶望の光景がありました。

1541249134797

螺旋階段です。

洞窟へ到着した喜びを感じる間も無くストイックに登ります。

段数なんと148段。

体力のない30代には応えます。

1541249142199

僕は余裕です!の表情ですね。

1541249118293

螺旋階段を登りきった先にやっと本格的に洞窟探検が始まります。

気分は吉田勝治(洞窟探検家)です。

1541249122769

 

カメラの設定で毒毒しくなっていますが、

洞窟内は様々な色でライトアップされており、華やかな印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1541249109948

「僕もう疲れました」の表情。

さすが関東最大だけあり、不二洞は長いです。

1541249095570

悪魔の金剛杖の場所(金剛杖は写っていません。。。)です。

こういったテーマに合わせてライトアップも凝っており雰囲気でも楽しめます。

12時から13時と長い長い洞窟探検を終え土産物屋でじっくり土産を選び昼食へ。

この土産選別が悲劇を産むのでした。。。

 

近辺の食事処が悉く昼食時刻を過ぎ準備中となっており、1時間ほど彷徨った挙句、諦めて帰りに何か食べられる所がないか探すことに。

下仁田にてやっとトンカツ屋を見つけたその時間なんと16時!

待望の食事タイムです。

1541249086484

車の中でイニシャルDのBGMが流れており、見ていない1名意外で盛り上がっていた所、食事処にイニシャルDのコミックが置かれていたので読むことに。

1541249079361 1541249074361

帰りは引き続きイニシャルDトークで盛り上がりながら帰路につきました。

雨のため諦めたスカイブリッジや黒澤家跡等いつかリベンジしたいですね!