二泊三日の日程で別府旅行に行って参りました。

1日目 羽田発大分行きの飛行機にて移動。 到着した時は雨が降っていたため、今後の日程が不安でしたが全日程でそれほど降らなかったため快適に遊ぶことが出来ました。

一日目の夕食を食べる店を探していたところ、ノスタルジーな路地を発見。 別府駅前はアーケードとなっており、古き良きを感じます。

歩き回った結果魚介系の居酒屋にて夕食。 色々頂きましたが、豊後鯵が突出して美味しかったです。

二日目 宇佐神宮を観光。 移動中の電車ですが、巡回のバスのような料金システムとなっており、降りる際に清算するシステムとなっていました。

宇佐神宮にてお参り。

宇佐神宮の作法は良く知られている二拝二拍手一拝ではなく二拝四拍手一拝でお参りします。

参拝できる場所が2箇所あり(上宮、下宮)それぞれ賽銭箱が3箇所あるためいく方は賽銭を多めに持っていきましょう。

その後別府に戻り砂風呂を楽しもうと思ったのですが、トラブル発生。

なんと営業終了1時間以上前に行ったのに関わらず受付終了となっていました。。。

残念ではありますが、ならば食に走ります!

1日目に続きまたアーケード近辺を散策し居酒屋にて食事を取りました。

3日目 とうとう最終日です。

2日間遊び歩いた為最終日はゆっくりしてから帰宅しました

初の九州でしたが豊かな自然に癒されました。

今回は食でしたが、次は温泉を楽しみに行きます!