RIMG0350[1]

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

 

2019年は猪年。

猪突猛進という言葉とは裏腹に、猪は警戒心が強いと聞いた事がありますが、

個人的に、本年は様々な事に挑戦していきたいと思っています!

 

さて、早速ではありますが、新年が明けた1月5日に、群馬県の丸沼高原スキー場スキーに行ってきました。

スキー場では雪がパラパラと降っていて、その寒さはウェアを着ても少し肌寒さを感じるほどでした。

 

RIMG0352[1]

学生の頃に滑って以来の10年ぶりのスキーです。

あまりスピードが出ないようにするために、内股気味のㇵの字滑りになってしまいました。

速さに対する恐怖心が学生の頃より増したのかもしれません。

 

RIMG0351[1]

先輩方はさすがの腕前で、置いて行かれないよう、ついて行くので精一杯でした。

また、午前中はとてもハイペースで、ゴンドラに乗っては長いコースを滑りを繰り返しました。

段々と体温が上がり、肌寒さも感じなくなるほどでした。

 

RIMG0356[1]

 

時間が経つにつれて段々と余裕が出てきましたが、速いスピードには慣れません。

ちょっとでも怖くなったらすぐにㇵの字滑りで減速しました。

 

RIMG0355[1]

一方で先輩方は実に速いスピードで滑っていました。

スイスイと滑っていく姿がとてもかっこよかったです。

 

RIMG0354[1]

午後はリフトを使い、比較的なだらかなコースを滑りました。

リフトに乗っている分だけ休憩できるので少し余裕ができます。

 

RIMG0357[1]

しかし、普段の運動不足が影響してなのか、段々と足に力が入らなくなり、

転ぶ回数も多くなっていきました。

 

 

RIMG0358[1]

最終的にはくたくたに疲れてしまいました。

ですが、スキー自体はとても楽しく、充実感のある疲れでした。

ぜひともまた滑りに来たいですね!