こんにちは、社員会の池田です。

さて、4月の社員会は待ちに待ったお花見!

・・・

とは行かず、通常の飲み会です。

DSC_0022_R

社員会が行われる頃には桜は虚しく散ってしまいました。

「久方の 光のどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ」

紀貫之の百人一首の句ですが、こんなに日の光がのどかなの春の日になぜ桜の花は落ち着きなく散っているのだろうか。

という意味が込められた句ですがまさにその言葉がピッタリと会うような状況でした。

ただその儚さが桜が日本人の桜が好きな理由の一つとなっているのでしょう。

 

こちらのお店ですの鍋ですが、わざわざ店員さんが一人ひとりに取り分けてくださるお店です。

DSC_0008_R

なかなかそういう取り分けてくださるお店には行かないので驚きましたがとても美味しく

コラーゲンがたっぷりなので肌の艶もよくなりそうです。

DSC_0011_R DSC_0012_R

 

花見が出来なくとも、皆様の楽しそうな顔が僕にとっての桜の花なのかなと思いました。

ただ、来年こそはぜひ花見をしたいものです。

今季もそろそろ終わりに近づいてきましたが、今後の社員会もよろしくお願いします。

 

次回もお楽しみに。