社員会の丹羽です。
今年もよろしくお願いいたします。

1月前半に開催した社員会についてお話ししたいと思います。
1月といえば、新年会の季節。例年通りであれば、事務所近くのお店で社員全員で盛大に新年会!

・・・なのですが、今年は新型コロナウィルスの影響もあり、

事務所にて換気・パーテーションの設置など感染対策を十分に行なった上での少人数に分けての食事会となりました。

 

いつものように宴会!という訳にはいきませんでしたが、

普段の食事会よりも少し豪華なお寿司やピザに舌鼓を打ちました。

今回のお寿司にはウニ(!)や中トロなどが入っており、

特にウニは一瞬で売り切れになってしまう人気でした。

 

社員同士の話題で盛り上がったのは年末年始の過ごし方で、

今年は帰省を見送った代わりにドラマやアニメを一気見した方や、

思い切りゲームを楽しんだ方、年末年始のガチャに熱くなった方などが多く、

例年と比べるとやはり今年はインドア傾向なのだなと感じました。

 

1月も終わりが近づいてきましたが、

社員会を開いた前半と比べると状況もずいぶん変わってきました。

気温も低く空気も乾燥しているため、体調管理にはより一層気を配りたいですね!

2月は北京五輪が開催されます。

また良いニュースがたくさん聞けると良いですね!