社員会副会長の天野です。

12月に入ってから寒さが厳しくなりお布団から出たくない日々が続くこの頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、12月の社員会なのですが、12月といえば忘年会シーズンとなりますよね?

しかし、今年は初の試みとして社員旅行+忘年会ということを実施しました。

一泊二日の旅行。目的地は山梨県でお目当ては石和温泉です。

もちろんそれだけではなく観光も目的ですが…では順に見ていきましょう。

 

まずは出発。総勢32名で山梨ということで、バスを利用。

ちなみに東都観光バスです。

1545466050449

 

ます最初の目的地はホテル…ではなくリニア館という場所です。

リニアモーターカーの技術や体験などできるという施設です。

その隣では実際にリニアモーターカーが動いています。

1545466057547

ちょっと静止画だとイメージがつかないかもしれませんが左上の写真では時速約500kmで実際にリニアが走ってます。

右上の写真はリニアを体験しているシーンです。

さすがにゆっくりですが、リニアと同様の原理で動いています。磁力を使って浮いているのを再現しているようです。

私も乗ってみましたが、完全に浮いていました。試しに車体を上下に揺らしてみたら浮いているという感覚がありました。

実際に開通するのはまだまだ先の話のようですが実際に動いているのも見ると楽しみになってきますね。

1545111588781154511149367615454741038581545111428868

 

 

さて、リニアの見学が終わったらいよいよホテルです。

ここで温泉を楽しめるということですね。

温泉の写真はいろいろと難しいのでありませんが、ホテルについたのでさっそく入るかという人が多かったです。

数えてはいませんが6割ほどは入ったのではないでしょうか。

 

そして次が目玉イベントの一つ、忘年会です。

普段は居酒屋でやることが多いですが、そこはホテル。宴会場があったのでそちらをお借りしました。

一つのフロアをまるまる使えたので窮屈な様子はなく、贅沢なくらい広々と使えました。

こちらも様子を見てみましょう。

15454661422631545466621547

15454661360841545466130635

15454661093511545466127864

 

ここで忘れてはいけないのはアズの忘年会で恒例となっているくじ引き大会です。

そのために社員会は事前にいろいろな景品を用意しました。

どのような品物にするのかは社員会にすべて委ねられますが、今回はあっても困らないものを多めにしました。

電池、マウス、キーボード、電源タップ、マウスパッド、イヤホンなどなどどの家にでもあるような品ですね。

情報系の会社なのでこういうものがいいだろうというチョイスです。

汎用的なものだと目覚まし時計やタンブラー、万能なアマゾンギフトカードとかです。

そして特賞がこちら

15454662446261545466250884

PS4とSWITCHです。SWITCHなんかは今時の目玉景品としては定番ですね。

それからは宴会場でプチカラオケ大会などをしてお開きとなります。

 

それから後は温泉に入って寝るだけかといったらそんなはずはありません。

いくつかのグループに分かれて色々とやっていました。

カラオケしたり卓球したり麻雀したりゲームをしたりと。

15454663676921545466389925

15454664721641545466437791

 

11時頃になるとさすがにお開きとなっってきましたが、深夜になっても飲み会を続けている部屋もあったようです。

聞くところによると2時になってもまだ飲んでいたとか…。

 

そんな形で社員旅行一日目は終わりました。

しかしまだ二日目があります。二日目は主に観光がメインになります。

ご期待下さい!