こんにちは、社員会会長の久保田です。
12月は師走と呼ばれるように走り回るほど忙しい月であると表現されていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
日々の業務に加え、掃除や年末年始に向けた準備など行事がたくさんあると思います。一つずつ着実にこなしていきましょう。
(師走とは…師匠である僧侶がお経をあげる為、東西を馳せる月→師馳す(しはす)→師走と呼ばれるようになった:諸説あり)

 

では早速本題に移りたいと思います。
12月といえば忘年会シーズンということで、前月と同様に事務所にて少人数かつ換気やバーテーションの設置等で感染対策を十分に整えたうえで忘年会を実施しました!
今年は忘年会ということで、お寿司や中華料理、ステーキなど通常の社員会よりも豪華な食べ物を頂きました!
特にリブステーキは肉自体が非常に柔らかくジューシーで大変美味であり、大好評でした!
私は麻婆豆腐(辛さ増量)に挑戦しましたが、唐辛子の刺激的な辛さと山椒の痺れるような辛さがあり、少量を食べた段階でギブアップしてしまいました。
しかし、ただ辛いだけでなく後を引く美味しさと味の深みがあり、こっそりとおかわりをしてしまうくらい美味でした!
話題については、クリスマスや年末年始の過ごし方など12月ならではの話で盛り上がりました。
特にクリスマスのテーマソングの話題は盛り上がり、世代や環境、好みのジャンルなどによって異なっており、皆さんの思い入れのあるクリスマスソングの話を聞くことが出来ました!
少人数での忘年会ということで、大人数での忘年会と比較すると盛り上がりに差が出てしまいますが、少人数だからこそ一つ一つの話題に対して深く話すことが出来たのではないかと思います。
何よりも直接社員同士で会話する機会が少しずつではありますが設けることができ、非常に嬉しく思います!
今後も状況を考慮しつつ、感染対策を十分に整えたうえで社員会の企画を開催していく予定です。

 

今年も残り僅かとなりましたが、体調管理をしっかり行ない今年を乗り越えていきましょう!
皆さん、2021年もお疲れ様でした。新年にまたお会いしましょう!