こんにちは、社員会会長の久保田です。
最近、気温が安定せず日々寒暖差がある中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
4月は入学式、新学期、入社式等新しい生活が始まる季節でもあり、また新しい事に挑戦しようと考える人も多いのではないでしょうか?
新しい生活に慣れていない時期は心身への負担も大きくなる為、特に体調管理に気を付けて過ごしていきましょう。

 

早速ではありますが、4月に実施した社員会についてお話します。
4月も先月と同様、小規模且つコロナ感染対策を万全に行なった上、事務所にて食事会を実施しました。
小規模とはいえ、社員同士で一緒に食事をしながら様々な話題で盛り上がることができ、非常に有意義な時間を共有することが出来ました。
話題としてはお酒について、社員旅行、健康診断等、様々な話題が出てきましたが、
特に「社員旅行が実施可能となればどこに行きたいか」という話題について、大いに盛り上がりました。
コロナ情勢の影響で社員旅行を出来ていない為、社員旅行でやりたいこと、挑戦したいことなどたくさんの意見が出ており、少しでも早く社員旅行が可能になる事を願うばかりです。
また、社員旅行だけでなく、今後の社員会で実施してほしい企画や要望等も話題で上がり、
非常に貴重な意見を伺うことが出来ました。今後の社員会の企画制作に活用していきたいと思います。
今後も小規模な企画にはなってしまいますが、社員会は社員同士で意見交換出来る貴重な場である為、
継続して行なっていく予定です。

 

5月は連休明けで生活リズムが崩れたり、モチベーションが下がってしまっている方もいらっしゃると思いますが、気持ちを切り替えて日々過ごしていきましょう!