こんにちは、久保田です。
今年の6月は梅雨入りしたと思ったらすぐに梅雨明けをしたり、35℃を超える猛暑が続いたりなど、気候に振り回されて大変だったと思いますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私はクーラーを使用する際は基本設定温度を28℃にし、扇風機を利用することで冷気を循環させたり、
フィルターをこまめに清掃することで節電を意識しながら過ごしております。

 

さて、早速ではありますが、6月に行なった社員会についてお話します。
6月も前月と同じような形式で少人数かつコロナ感染対策を十分に取った上で食事会をしました。
今回も4月の社員会で盛り上がった「社員旅行に行くなら何処が良いか」という話題が大いに盛り上がりました。具体的には軽井沢、伊東、熱海、大阪など様々な観光地が案として上がり、それぞれの特徴や体験してみたいイベント等の話をする事が出来ました。
また、過去に行なった社員会やレクリエーションの話についても盛り上がりました。レクリエーションで開催した釣りやキャンプ、バーベキュー企画や、社員会で企画した飲み会以外での企画など、過去に実施した企画をまた実施してみたいという意見も多く出てきました。
コロナの影響で社員旅行やレクリエーション、大人数での社員会が企画出来ない状況ではありますが、落ち着いたら是非様々な企画を考え、実施していきたいですね。

 

7月から現社員会メンバーから新社員会メンバーになります!
私は2019年7月~2022年6月迄、約3年間社員会会長を務めてきました。コロナの影響で社員会としての活動に大きく制限が掛かり、社員会の企画が出来ない時期が多々ありました。その中でも、様々な社員会の企画の立案や運営をすることが出来、本当に多くの貴重な経験を積ませて頂きました。本当にありがとうございました。
これからは新しい社員会メンバーが様々な企画や挑戦をされると思いますので、今後ともよろしくお願い致します!