社員会会長の久保田です。
残暑が続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
この時期(8月23~9月6日)は二十四節気でいうところの「処暑」に当たる時期になります。
二十四節気とは1年を24つに分けて季節を表すもので、代表的なものとして「春分・夏至・秋分・冬至」があります。
その中で「処暑」とは、暑さが収まり朝夕は涼しくなる時期と言われており、
夏から秋への移り変わりの時期と言われています。
気温の変化を通して秋への移り変わりを感じてみてはいかがでしょうか。

 

さて、余談が長くなってしまいましたが、本題の8月に開催したオンライン飲み会についてお伝えします!
8月もLINEのビデオ通話を利用してグループごとで飲み会を開催しました。
今回のオンライン飲み会も参加者のご協力のもと、滞りなく行なうことが出来ました。

 

今回の飲み会では「休日は何をしているか」の話題が中心になりました。
特に料理をする機会が多くなったという意見が多くあり、
・料理のレパートリーを増やした方
・自家製の調味料を作られた方
・今迄作っていた料理にひと手間加える工夫をしている方
など、料理への関心が高くなってきているようです。
私も料理をする機会が増えたので、飲み会で教えて頂いた調理方法など試してみたいと思います!
9月は「実りの秋」と言われるほど美味しい食材がたくさん出回る時期であり、
また新米の時期でもあるので、この機会に料理を積極的に行なっていきたいと思います!
皆さんもこの機に是非、料理に挑戦し秋の味覚を楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

今後も定期的にオンラインでの飲み会を開催する予定です。
社員同士の交流を通して、様々な意見や考え方に触れ、少しでも新たな発見や知識を得てもらえたらと思います!

 

9月に入りましたが、まだ暑さが続いています。
室内での脱水症状や気温の変化で体調を崩される方が多くなってきているので、体調管理に十分に気を付けて過ごしていきましょう!