社員会の椎名です。

肌寒い季節になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、10月の社員旅行についてお届けします!今回の目的地は北海道です。

朝の8時半に集合で飛行機で出発です。

新千歳空港に到着後、バスに乗って昼食を食べました。

昼食のサンドイッチを食べ終わる頃に、最初の目的地である、エスコンフィールドに到着しました。

2023年社員旅行_231028_3

エスコンフィールドツアーに参加し、施設内を歩いてまわりました。

世界最大級の大型ビジョンや天然芝など、様々な工夫が施された施設内の特徴を知ることができました。

LINE_ALBUM_20231020(hokkaido-trip-img)_231028_2 LINE_ALBUM_20231020(hokkaido-trip-img)_231028_6

LINE_ALBUM_20231020(hokkaido-trip-img)_231028_14

その後は自由行動で、各自売店でお土産を買ったり、グルメを楽しみました。

売店はファイターズ関連のグッズが勢揃いしていて、ぬいぐるみやTシャツなどが販売されていました。

友人や家族に渡すお土産を選ぶために売店を見てまわっていましたが、ついつい私が欲しいものを買っていました。。。

後から聞いた話ですが、オリジナルのソーセージ使用したホットドッグがおいしかったようです。
(私はお土産を買うのに夢中になって食べ損ねました。。。)

LINE_ALBUM_20231020(hokkaido-trip-img)_231028_9

その後は、再度バスに乗車してさっぽろ羊ケ丘展望台まで、向かいました。

クラーク博士像は大きくて、見応えがありました。

LINE_ALBUM_20231020(hokkaido-trip-img)_231028_4 LINE_ALBUM_20231020(hokkaido-trip-img)_231028_5

クラーク博士が残した「Boys, be ambitious !」というものがありますが、
私は生涯エンジニアとして、周りの人に貢献していくという大志を持っております。

あいにくの雨でしたが広々としてとても気持ちがよかったです。羊と草原、北海道らしい風景でした。

LINE_ALBUM_2023年社員旅行_231028_2

1日目の観光はこれでおしまいです!ホテルに向かい到着してからは各自部屋でまったりしました。
札幌の景色を見渡せる眺望のよいホテルでした。

LINE_ALBUM_2023年社員旅行_231028_1

これで終わりではなく、目玉イベントの一つ、懇親会がまだあります!

ビールやお茶で乾杯し、懇親会がスタートしました!

LINE_ALBUM_20231020(hokkaido-trip-img)_231028_15  LINE_ALBUM_20231020 _2_231028_1

お食事は季節の肉料理、旬の魚料理、パスタ、ケーキなどを頂きました。

特に甘いケーキが疲れた体にしみわたりました。

また、懇親会では私が社員旅行の感想などをインタビューさせてもらいました。

全員の前でインタビューして、みなさんの本音を聞くのが楽しかったです。

また、社員旅行をみなさんが最高に楽しんでいることが分かったので良かったです。

こうして懇親会が終了しましたが、そのあとの自由参加の2次会は多くの方が参加されたようです。

2次会はカラオケ組、飲み組に分かれ、どちらも盛り上がったようです。

LINE_ALBUM_20231020(hokkaido-trip-img)_231028_8

長くなりましたが1日目終了です!

次は2日目!お楽しみに!