こんにちは、3月23日に春スキーに行ってきました!

夜明け前に出発し、ご来光を拝みつつ「かたしなオグナほたかスキー場」に到着。

resizeIMG_9938

この日は2人がスキー、もう2人がスノーボードを選択しました。

スキーとスノーボードそれぞれ1人ずつが雪山さえも初めての全くの初心者!

まずは板の付け方、そして転び方から教わります。

 

IMG_9952

第一関門のリフトもリターンせずに済み、一発目。

盛大に転びながらも初心者チームもどうにか下まで転げ滑ることができました。

経験者チームは心配そうに見守っていてくれました笑

IMG_9933

途中、コースアウトしたかな、と思うほど平坦なコースに出てしまい、なぜか滑るではなく板をつけたまま歩く。

人影もなく完全な静寂に包まれたときは、遭難するのかと思いました。

IMG_9956

腹ごしらえも済み、午後には上級者チームのレクチャーのおかげで初心者2人もちゃんと滑って下まで辿り着ける様になりました!!

IMG_9959

そして満足し・・・上級者チームを残しビールタイム。

雪山で飲むビールは格別ですね!

resizeIMG_9947

経験者の二人はさらに中級コースへ。

余裕の滑り、うらやましかったです笑

IMG_9929IMG_9931

帰り道には温泉に寄り道して疲れを癒し、大満足の1日でした。

すでに次回が楽しみです!!!