社員会の椎名です。

社員旅行2日目についてお届けします。(旅の場所は北海道です!)

2日目はホテルからバスに乗車し、最初の目的地である札幌場外市場に向かいました。

バス車内ではお土産の話や、昨日のエスコンフィールドの話で盛り上がっておりましたが、あっという間に到着しました。

目的地は新鮮な海の幸・果物が揃い買い物や食事が楽しめるところでしたが、各々行きたいところを自由に歩いて回りました。

LINE_ALBUM_20231021_231028_6

私は、海鮮のお店を中心に散策しておりました。

購入予定はありませんでしたが、サーモン漬けの試食をしたところ今まで味わったことのない柔らかさと舌触りで、ついつい購入してしまいました。。。

また、北海道名物の夕張メロンをいただきましたが、口の中でとろけるような柔らかさと甘さでした。

1日では観光しきれないくらいの、海の幸や果物などが販売しておりましたが、みなさん北海道の名物を堪能しておりました。
(10月の北海道の気温の中、アイスクリームを食べている方もいらっしゃいました。。。)
LINE_ALBUM_20231021(hokkaido-trip-img)_231028_1

LINE_ALBUM_20231021(hokkaido-trip-img)_231028_2
その次は最後の目的地である、サッポロビール園に向かいました。

到着するころにはちょうどお昼の時間で、こちらで昼食をとりました。

LINE_ALBUM_20231021(hokkaido-trip-img)_231028_5 LINE_ALBUM_20231021(hokkaido-trip-img)_231028_4

「6種味付けジンギスカン&アラカルト食べ放題」のチームと「キングバイキング 定番!食べ放題コース」の2チームに分かれ、それぞれジンギスカンを堪能しました。

私は前者のコースを選びましたが、お店に入店した瞬間、ラム肉のいい香りが食欲をそそりました。

食べ放題なので、名物のジンギスカン・焼き野菜・北海道限定のジュースなど、各々好きなものを注文していました。

LINE_ALBUM_20231020 _2_231028_2 LINE_ALBUM_20231020 _2_231028_5

好きなものを堪能しながら、話の話題は北海道限定のジュース「リボンシトロン」でした。

「リボンシトロン」は柑橘系の不思議な味を感じましたが、全国で飲めたらいいのになぁという話でした。

好き嫌いが分かれそうなクセのある味でしたが、私はジンギスカンと一緒に飲むのは合うと思いました。

私はジンギスカンを食べたことはありませんでしたが、柔らかくて、焼き野菜と一緒に食べるのが癖になりそうでした。

ところで、みなさんはジンギスカンの焼き加減についてどのくらいがお好きですか?

断面がうっすらピンク色くらいが一番の食べごろだそうですが、私はしっかり焼いて少し焦げたところが好きでした。
(私は焼き肉でもしっかり焦げ目がつくぐらい焼く派です!)

LINE_ALBUM_20231020 _2_231028_3

さて、そんな話題で盛り上がっていましたが、すぐにバスに乗車する時間となってしまいました。

長いようで、短い社員旅行でしたが、これでイベントは終了です。

それからの空港に向かうバス車内では、会話の声はほとんど聞こえず、ほとんどの方が寝ていました。

みなさんお腹いっぱいジンギスカンを堪能することができ、眠くなったのでしょう。。。

社長も含め、約50名の社員がそろって旅行に行くことができたのは、いい思い出となりました。

以上が2日間の社員旅行の内容になります。