激辛料理を求める「辛口倶楽部」が結成され、

第一弾として赤坂にある中華料理のお店に行きました。

E053D774-51B2-414C-AF9A-FDA62FDE526D

 

個人的には「花粉症が辛い…」そんな気持ちを吹き飛ばせたらと思い参加したのですが、

IMG_0168

一口で花粉の辛さが吹き飛びました!

とびきり辛かったのはこの麻婆豆腐です。

IMG_0170

山椒がぴりりと効いて舌が痺れる辛さ。

不思議なもので辛いと分かっていても食べてしまう。

それが激辛料理の醍醐味ですね。

IMG_0172

美味しかった料理は激辛料理だけではありません。

その中でも一番おすすめはこのエビチリです。

82C97E8E-8D5F-41BF-879F-EB2CEE4FA5EE

一見辛そうに見えるのですが、

ソースに甘みがあり、エビがぷりっとしていて堪らなく美味しかったです。

 

最後は激辛料理のお話から逸れてしまいましたが、

また「辛口倶楽部」第2弾を開催できたらと思います。