社員会の椎名です。
肌寒さが身にしみる季節となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて11月の社員会は「九州居酒屋 高田馬場店」さんで開催しました。

まずは、みなさんで乾杯しました!
202311月社員会3

各自好きな飲み物を注文しましたが、多くの方がビールを注文していました。
仕事終わりのビールは最高ですね!

今回は「超人気!肉刺しやチキン南蛮、〆まで楽しめる博多満喫コース全8品 2時間飲み放題付」のコースを堪能しました。
名物もつ鍋に加え、豚タンユッケ、鶏レバー刺し、チキン南蛮など、九州の味覚が味わえるコースとなっていました。
202311月社員会4

「九州居酒屋 高田馬場店」さんの人気メニューである、もつ鍋は寒い季節ということもあり非常に美味しく感じました。
私たちのテーブルでは、塩味を選択しましたが、スープが濃厚で食べごたえがありました。
202311月社員会2

私は地元が九州で、よくもつ鍋を食べておりましたが、好みの味でした。
なので、ついついスープをたくさん飲んでしまい、〆のラーメンで使う汁がほとんどなくなっていまいました。

話題は飲むお酒についてでしたが、皆さんはいつも同じお酒をお飲みになりますか?

私は、お酒は好きですが、状況や食べるものにあわせてお酒を選びます。
仕事終わりなど疲れた時はビールが美味しく感じますが、休日はビールよりもサワー系の飲み物が欲しくなります。
ただ、唐揚げとあわせて飲むのは、いつもレモンサワーです。

アズの皆さんは比較的ビールを注文している方が多いように感じましたが、酎ハイや、清涼飲料水など皆さんが各自好きな飲み物を注文しておりました!

今回の参加者は約20名の方が参加してくださり、先月の社員旅行の余韻もあってか、いつもよりも盛り上がりました。

二次会についても自由参加ではありますが、多くの方が参加されたようです。

これからますます寒くなる上に忙しい時期になると思いますが、今年もあと1ヶ月!
体調を崩さないよう気を付けて、今年を乗り越えていきましょう!