どうも!アズ登山部です!

5月21日、神奈川県にある大山へと行って参りました!

 

まずは、男坂を登り、大山阿夫利神社を目指していきます。

女坂と比べると足場も悪く急で、登り切るのがきつかったです。

20180512_180603_000320180512_180603_0001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大山阿夫利神社に到着です!

パワースポットらしいので、私は仕事が上手く行くよう、神様に祈っておきました。

20180512_180603_0012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく見晴台へ、到着しました。

ですが、メンバーの一人ダウン!

残念ですが、下山することになりました。。。

20180512_180603_0013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、女坂を下り下山しました。

男坂と比べ、山道が整備されていて下りやすいですね。

20180512_180603_0047

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、女坂には7不思議があるそうです。

その内容は、あなたの目で見て確かめてください!

20180512_180603_0008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下山中に大山寺で瓦投げをしました。

写真に映ってある赤い輪の中に、瓦が入ると願いが叶うそうですが、

誰も入れることができませんでした。

残念です。。。

20180512_180603_003620180512_180603_0039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山道にあったお店で、鹿鍋、猪鍋を頂きました。

とても美味しかったです!

20180512_180603_0049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は残念ながら、山頂まで行くことができませんでしたが、

次の機会には山頂まで登りたいですね。

それでは、またの機会に!