紅葉が綺麗になってきた、今日のこの頃。

10月7日、栃木県にある日光白根山へと行って参りました!

まずは、ロープウェイで山頂駅のある、標高2000mまで一気登っていきます。

20181007_181111_0004

 

 

 

 

20181007_181111_0003

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、往復4時間程度のコースを登ります。

それでは、早速登っていきましょう!

 

20181007_181111_0042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が芳しく無いですね。

ようやく、森林限界の近くまできました。

ですが、下山中の登山者から不穏な一言「上は風が強いから気を付けて」

天気が少しでも良いことを祈りつつ、登っていきます。

 

20181007_181111_0031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登山者が言っていたとおり、とても風が強く、ただ立っていると風にとばされそうです。

それに加え、雲の中で水滴が落ちてきます。

私のメガネにも水滴がびっしりと付き、前がよく見えません。

体感温度も、強い風と雲の中ということも相まって、一層寒く感じます。

 

20181007_181111_0028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂直下で祠を発見!

最後まで無事に下山できるよう、祈っておきます。

 

20181007_181111_0040

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしてようやく、山頂へと到着です!

雲の中なので景色が全く見えません。残念です。

しかし、山頂は折り返し地点。下山していきましょう!

 

20181007_181111_0033

 

 

 

 

 

 

下山した頃には、晴れ間が見える程度に、天気が回復していました。

山の天気はとても変わりやすいです。

みなさんも山に登る時には、自身の安全のためにも、万全の装備で登ってくださいね。