s_2015-11-23 17.55.59

株式会社アズでは、去る11月に社員旅行としてグアムへ行って参りました。

私が社員旅行でグアムに行ってから2年。月日が経つのは本当に早いものですね。

2年前と比べると社員の顔ぶれも変わり、初めて海外へ行かれる方も多い中で

どういった旅行になるのか楽しみ半分、不安半分といった感じでした。

 

1日目

前回は個別で羽田空港に集合でしたが、今回は人数が増えた事もあり

ある程度の人数で固まって羽田空港に集合する事に。

途中ちょっとしたトラブルもありましたが、大事にはならずに無事に出国することが出来ました。

羽田空港から空の旅を楽しみながらグアムに到着。

しかし現地では台風が接近しているという事であいにくの悪天候。

明日以降のイベントに悪影響が出そうでちょっと心配になります。

ホテルに付いてからは少し休憩して各グループ毎に夕食を取りながらのミーティング。

日本とは一味違うアメリカンな食事を皆さん楽しんでいたようです。

s_DSC_0775 s_DSC_0739

 

2日目

この日は、海へ行くグループとイルカウオッチングに行くグループに分かれての行動。

海へ行くグループでは、かの有名なココス島に行ってきました。

しかし、先日の悪天候の影響で一部のアクティビティは出来ないとの事。

少し残念でしたが、その分出来るアクティビティを存分に楽しみました。

イルカウオッチングに行ったグループも無事に目的のイルカを見れたようで満足していたようでした。

s_IMG_0389s_IMG_0477

その後、希望者で実弾の射撃訓練所へ。

自分も前回と同様に参加しましたが、やはり男心をくすぐられるものがあります。

もちろん男性だけでなく女性の方も楽しんでいたようです。

s_DSC_0798

夜はホテルのディナーショー。

バイキング形式でしたが、アメリカの料理だけでなく寿司やカレーといった和風の料理もあり

世界各国の料理が楽しめるようになっていました。

また、ダンスショーに社員の方が舞台に誘われた事もあり大いに盛り上がりました。

s_DSC_0830 s_IMG_0413

 

3日目

この日は自由行動で、皆さん思い思いに楽しんでいたようです。

自分はトレッキングのグループで、ちょっとした冒険家の気分を味わってきました。

他にもフィッシングやゴルフといった日本で出来る事でも、

グアムでやるとまた雰囲気が違って感じますね。

s_IMG_0423 s_DSC_0898

s_IMG_0483 s_DSC_0926

 

4日目

あっという間の最終日、名残惜しみながらも

荷物をまとめたりお土産を買ったりと帰国の準備。

朝食や昼食は、他の方が行ったお店で美味しかった所に行ってみるなど

チームワーク(?)もばっちりだったようです。

s_IMG_0494

帰国の途中、空港、そして飛行機の中ではやはり名残惜しさと疲れからか

皆さん普段よりも心なしかもの静かでした。

そして夜、無事に日本へと帰国。

人数が増えた事もあり、ひょっとしたら何かトラブルに巻き込まれるのではないか、

という心配もありましたが杞憂に終わったようで何よりでした。

 

この2年間でアズのメンバーも大分増えました。

さらに2年後となると、一体何名となるのか分かりませんが

次回も今回と同等かそれ以上に皆さんが楽しめるような旅行になると良いですね。

s_IMG_0435