社員会副会長の天野です。

日中は暑く、夕方は涼しいという中途半端な気温とも言える5月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今月は高田馬場にある「まぐろんち」という居酒屋で社員会を実施しました。

店の名前からもわかるようにマグロ料理がメインとなるお店です。

マグロ料理というと単純に刺身くらいしか思いつきませんが…マグロ丼とかもありますが、広義ではあれも刺身ですね。

では写真をといきたいところですが、今月は写真が少なめです。ご容赦ください。

20190510_193838

20190510_194944

1枚目の写真ですが、これは乾杯シーンですね。

それと同時にこれが内装でもあります。そしてここに写っているのはすべてアズの社員です。

なんと、このお店、まぐろんちは20人以上から貸切ができるというお店なんです。

社員会では常に20人以上参加するためもちろん貸切で楽しんできました。

 

2枚目の写真は刺身の盛り合わせです。

おそらくここのメインの料理ではないかと思っています。

写りも悪いため伝わりにくいかもしれませんが、なかなかのものでした。

特に注目したいのは一番右にある刺身です。これは本マグロの頬刺しというものです。

名前の通りマグロの頬の部分ということになりますが、こちらが実はマグロ一匹から80~100g程度しかとれない希少部位となっています。

柔らかいのですが歯ごたえがあるといった不思議な食感がありました。

このお店にはありませんが、この頬肉を使ったステーキなどもあるようです。食感から考えるとありですね。

 

貸切なので雰囲気は問題なし、料理の味はいい。酒も色々と用意している。

と、通常考えれば文句のないお店ですが、唯一の欠点が量の少なさでしょうか。

刺身の他にも焼き物、揚げ物ときたのですが、それも量が少なめでした。

居酒屋に料理の量を求めるなと言われればそれまでですが、もうちょっとあってもよかったかなと思いました。

20190510_204843

20190510_204855

さて、社員会ですが今期の社員会役員は6月で任期終了となります。

今の役員でブログを書くのも次回で最終回ということですね。

また、次回は居酒屋などではなく、アズの社内での開催となるためどこかに行くというのも今期では最後になります。

そして次期の役員も既に決まっています。おそらく本人には連絡がいっていると思います。

その役員の発表は次回、6月の社員会で行います。来月の目玉イベントですね。

 

6月になると梅雨に入り、涼しさがなくなり、高い気温と湿度に悩まされる季節となりますので

皆さん体調には十分気をつけてください。

それでは次回の社員会でお会いしましょう。