1473683120395

ニュースで大々的に報じられたことで、ご存知の方も多いと思いますが

なんとっ!アズのメンバーにて!

広島東洋カープの優勝決定戦の野球観戦をしてきました!!

わたくしが広島東洋カープのファンということで、

カープ要素多めで書かせていただきます!

1473637549100ピース

 

東京ドームは写真のように真っ赤か!

私たちも真っ赤なユニフォームを着て

広島東洋カープの一員となり、楽しみながら観戦を行いました。

広島東洋カープは他球団から選手を取らず、若手を一から育て上げる唯一の球団です。

その為ファンも選手に愛着があり、選手もずっと応援してくれるファンを大切にするというすばらしい球団となっています。

そんな球団が優勝するとなれば、これだけ真っ赤に染まり全力で応援する人が多いのも納得ですね!

そしてニュースや新聞などでご存知の通りこの日に優勝することができました!DSC_0121

 

広島東洋カープ本当に優勝おめでとうございます!!!

ずっと苦労をし続けた新井選手と黒田選手が涙を流しながら抱き合う姿は本当に感動的でした。

そして、私がカープファンということでチケットを譲ってくださった会社の先輩、

本当にありがとうございます。人生最高の日になりました。DSC_0128

 

今回の24年間優勝できなかった球団が優勝という栄光を勝ち取った陰には、

ベテランの黒田選手・新井選手・石原選手の活躍が大きかったと言えます。

また、そんなベテランの頑張りを見て中堅の菊池選手や丸選手がチームを引っ張り、

その背中を目指して新人の誠也選手が頑張り結果を残す。

球団内には最高のサイクルが出来上がっていました。

黒田選手らベテラン勢は他の選手に対して、

「お前の好きなようにやれ。勝つ、負けるは仕方ない。

でもこのチームでやってよかった、終わったときにそう言えるチームにしよう」

と懐の広いことを言ったそうです。

選手を大事にし、ベテランが道を示し中堅が引っ張り、新人が頑張る。

思わず目頭が熱くなります。

アズにもそういう雰囲気があるからこそ、

この会社が好きなんだなと思いました。

まだまだ広島東洋カープ優勝について語りたいですが、

ブログではなくなってしまう為、このあたりにさせていただきます。

またアズのメンバーで野球観戦にいきましょう!!