前回の釣りで釣果0匹だったワカサギ釣り。

リベンジで今回2回目の挑戦です!

1回目はこちら→ワカサギ釣り in みやざわこフィッシングエリア

山中湖で午前7時から開始ということで、東京を真夜中3時半に出発!

高速道路で山中湖へ向かったのですが、現地に近くなるにつれて道路わきに雪が目立つようになり高速道路を降りて飲み物を買いに車外に出たら想像以上の寒さでした。

Mt

Mt.Fuji

富士山の近くということもあり、とてもきれいで大きな富士山が目の前に広がっており、頂上は雲で見えませんでしたがとても迫力がありました。

今回のワカサギ釣りは前回とスタイルを変えて船釣りにしました。

sennai

肝心の釣果の方はどうだったかと言いますと・・・。

wakasagiTORIO

開始直後は「今回釣れなかったらもうやめようか」と話していたのですが、

wakasagiMIDLE

少しつれ始めたら「1人10匹釣れたら良いね」と会話が変わって、

wakasagiMAX

後半は誰が1番釣れるかで競っていました。

Turiage

goo

なんと、最終的には船頭さんの目測で3人合わせて約170匹程釣れてとても大漁でした。

帰りは温泉に入ろうということで紅富士の湯に行きました。

気温がかなり低く、露天風呂までの道のりが少し長めで寒かったですが、外が寒ければ寒い程、

露天風呂がとても気持ちよかったです。

湯上りにコーヒー牛乳を飲んで遅めの昼食と2時間ほどの仮眠をとって帰宅しました。

釣ったワカサギはそれぞれ持ち帰ってその日の夕飯でおいしくいただきました。

Tenpuratukudani

次回は、釣ったらすぐ食べれるような場所でワカサギ釣りをしましょう!