少し季節が外れているようですが、ワカサギ釣りを行いました。

今回お世話になるのはみやざわこフィッシングエリア。

場所が埼玉県飯能市とワカサギ釣りとしてはアクセスがよく、近所に温泉があるのが魅力です。

KIMG0116

当日はやや曇り気味で肌寒い日であったためドーム桟橋という、ワカサギ釣り用のビニールハウスでの釣りを選択しました!

我々の釣り座のそばにストーブがあり、上着を脱ぎ去り快適に釣りができました。

 

釣りの餌はアカサシを使用します。

ウジムシを食紅につけて赤くしているのでアカ(紅)サシと言うそうです。

1459090456208

アラサー男三人でキャーキャー言いながら針に刺そうとしますが、純粋に針に刺さりにくい事もあり、またアカサシが動くため時間がかかります。

 

KIMG0115

さすが、見習うべきは先輩かな!すぐに慣れていらしてました!!

 

1459090456048

餌をつけたら釣り開始です。

しかし残念ながら、ワカサギシーズンは終わっていたようで、全く釣れません。

我々以外に釣りに来ていた方々もワカサギはほとんど釣れていなかったようです。

 

KIMG0118

残念ながら最後まで釣れず、次回こそはと誓い合い釣りは今回は終了することにして、最寄りの温泉宮沢湖温泉に行く事にしました。

 

まずは全く釣れず冷え上がった心と体を温泉で温め、リラックスすることに。

私は普段すぐにのぼせて10分ほどで上がるのですが、今回は珍しくサウナと水風呂に挑戦してみる事にしました。

サウナは塩サウナと普通のサウナがあるので私には珍しく見えた塩サウナに入りました。

体に塩を擦り込み、サウナで汗をかくことで毛穴の汚れが流れ落ち美肌効果があるようです。

塩サウナ、水風呂、塩サウナと繰り返したので美肌になったと思います。

 

温泉は露天風呂に入りました。

先ほどまで釣りをしていた、宮沢湖を眺めながら一息です。

釣りの最中はビニールハウス内のため景色を楽しめませんでしたが、なかなかの景色で県外に出なくてもこのような場所があるのだなと感じました。

 

温泉でさっぱりした後、バイキングで食事です。

食べ物は突筆するような品はなかったのですが、ドリンクに変わり種がありました。

豚の胆汁から取った成分のお茶や、オレンジ入りお茶等でそれぞれ健康になる成分が含まれています。

各自好きなものを満腹食べて満足し、帰宅しました。

 

今回はワカサギ釣りをメインとしたイベントでしたが、全く釣れず残念でしたが、初の宮沢湖温泉 + 食事で満喫できたイベントでした!

 

今回お世話になったみやざわこフィッシングエリアは比較的アクセスがよく釣り人に親しまれていた場所ですが、2016年3月末にて営業終了となります。

リベンジする事ができないのは残念です。

http://mfa-news.jugem.jp/?eid=25