みなさん、2016年9月10日の出来事を覚えていますか?
スタッフブログにもありますように広島東洋カープが優勝した日です!
その優勝を祝って、9月30日にアズ社内で会長主催の祝賀会が開催されました。
優勝祝賀会3

試合観戦時の社員の様子は下記のリンクからご覧いただけます!
9/10(土)広島東洋カープvs読売ジャイアンツ

アズの会長は広島が初優勝した時からの筋金入りのカープファンで、
社員の中にも野球ファンがいるため、
普段はなかなか会えない会長と
社員のコミュニケーションも兼ねて開催されました。
とても気さくな会長で、野球の話はもちろんのこと、
野球に詳しくない社員ともいろんな話をして祝賀会は
とても盛り上がりました。
優勝祝賀会1
優勝祝賀会2

今回はセ・リーグでは広島東洋カープ、
パ・リーグでは日本ハムファイターズが優勝しました。

社員の中には日本ハムファイターズのファンもいるため
次回の祝賀会はこのどちらかのチームが日本一になった時に
開催される予定です!
野球にあまり詳しくない自分は
これを聞いて、「絶対に開催される(笑)」
と思ったのですがそれは間違いでした。

普段野球を見ていたりスポーツニュースを見ている方はご存知かもしれませんが、
自分が知らなかったので、最後にその間違いの訳を。。。

野球にはクライマックスシリーズというものがあり、
両リーグの1位が試合をする日本選手権シリーズ(通称:日本シリーズ)の前に
リーグ内の1位~3位が、トーナメント形式で
再度試合をすることになります。
そこで1位になったチームが日本シリーズで戦うことになるので、
トーナメント戦で1位になれなかったらたとえ優勝チームでも
日本シリーズに参加することが出来ず、日本一になれないのです。

これからクライマックスシリーズと日本シリーズがどうなるのか今後の動向に目が離せません!!